NIKKEN UV拾いパテ& UV LEDライトセット
商品一覧 ››› パテ

UV LEDライトで硬化するNIKKENのUV拾いパテは、従来のラッカーパテとは異なり「パテヤセ」「吸い込み」が極端に少なく、安心して作業を行っていただける拾いパテです。
スチレンフリーですので特化則・有機則・PRTR制度対象外商品です。

[NIKKEN UV拾いパテのおすすめポイント]
スチレン等の溶剤を使用していない無溶剤のパテ。
紫外線を当てない限り硬化しないので細かなパテ付けが可能。
硬化剤不要、一液タイプ。
紫外線ライトでの硬化時間は30秒 (ライト照射範囲)
巣穴が空きにくい、きめ細かな粒子。
パテへの吸い込みがほとんどないので安心。
30秒照射後、シリコンオフですぐに研磨可能。
小面積作業の時間短縮に。


[UV拾いパテチューブ使用方法]
パテ付けする対象物をペーパーで研磨してください。
素地に合わせたプライマーを塗布してください。
パテ付けを行う際は膜厚に注意してください。
厚すぎると紫外線の入りが悪くなる乾かない原因になります。
厚付けの際は何度かに工程を分けて行って下さい。
紫外線ライトで硬化後表面にベタツキがありますのでシリコンオフで脱脂し研磨を行って下さい。
ご使用後必ず光の当たらない冷暗所で保管して下さい。

NIKKEN UV拾いパテ& UV LEDライトセット 詳細

品名
UV拾いパテ& UV LEDライトセット
UV拾いパテ 100g 単品
商品コード
366001
366002
内容量
100g + UVライト 1ケ
100g
単位
1セット
1本

資料ダウンロード